詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

野菜を食べたくなるご当地ドレッシングを清水ミチコが決定

シューイチのトレナビでやってた食のセレクトショップ厳選 絶対食べたいフードを主婦タレント 清水ミチコさんが食べて決定ってコーナーでやってた北野エース。

 

北野エースは輸入食材から全国各地の名産品まで圧倒的な品揃えで全国展開しているらしい。このあたりではみたことないな。。。
レトルトカレーだけでも約400種類の取扱をしているらしい。

 

北野エース 東京スカイツリータウンソラマチ店 店長が選ぶ野菜を食べたくなるご当地ドレッシング。約160種類から厳選。

第1位 兵庫県 松井味噌 松井農場ごまドレッシング

味噌会社がつくっていて、隠し味に味噌が使われているらしい。数種類のごまをブレンドしているためごまの風味が深い。ごまが濃厚。

無添加 松井農場ごまドレッシング 400ml

無添加 松井農場ごまドレッシング 400ml

 

第2位 福岡県 やまや 博多めんたいドレッシング

福岡県のめんたいこメーカー「やまや」が開発。めんたいこのつぶつぶがそのまま入っているので食感も楽しめる。辛みが爽やかで、プチプチ感も楽しい。

 

第3位 大分県 二反田醤油店 ノンオイル ジンジャー&レモンドレッシング

ノンオイルでさらさらしていて、しょうがの繊維がそのまま。レモンとしょうがのさわやかな香りがただようらしい。レモンとしょうがが意外とあうそうな。

 

やっぱりめんたいドレッシングでしょう。