詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ホームカイトほしいなぁ。

ホームカイト 01 ゲイラ・スカイスパイ

ホームカイト 01 ゲイラ・スカイスパイ

Xジャイロ

Xジャイロ

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてたタカラトミーから28日に発売されるホームカイト。商品のリリース記事をみたときからほしいなぁと思っていたのだが、発売日がもうすぐだっていうのを忘れてた。。

 

プロペラとハンドルがついていて、ハンドルを回して発電し、たこについたプロペラが回るのだが、う〜ん、、やっぱり、予想通り、、、発電の音がうるささそう^^;

 

以前、ドラえもんふしぎのサイエンスのタケコプターを組み立てて試したんだけど、結構な音だったんだけど、それと同じくらいなのかなぁ。まぁ、昼間にすればそんなに怒られることはなさそうだけど。

 

って、別にうち一人暮らしだから誰からも怒られないんですけどね^^;

 


空飛ぶドラえもん手回し発電タケコプター組み立ててみた

 

エックスジャイロというのもすごい。

前に行こうとする力と上に浮こうとする力で2つのバランスで奇跡のスローイングができるらしい。

がんばれば180m飛ばす事も可能らしい。まぁ、そんな飛ばす場所探すのが大変ですが^^;