詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

お父さん好き女子 急増中!?

めざましテレビのココ調でやってたイマドキのお父さん好き女子。増えているらしいです。いいなぁ。娘^^; まぁ、娘の前に嫁がいませんけどねー(´・ω・`)

 

ロッテの調べだと、バレンタインにチョコをあげたい人は
 中学生 恋人7.8% 好きな人13.3% 父親56.3%
 高校生 恋人12.3% 好きな人13.0% 父親45.0%
だそうな。

 

 

都内10代女性50人アンケートしたところ、父親が好きかどうかでは好き68% 嫌い32%だったらしい。

 

お父さんが好きな10代女性34人に聞いたところ好きな理由は
 1位 優しいから
 2位 口うるさくないから
 3位 家族思いだから
まぁ、昔にくらべて、威厳ある父というよりも、友達感覚なパパが増えているんでしょうね。

 

20代・30代女性は「昔はお父さん嫌い」だったって女性が多く、今父親が好きでも10代のころからお父さんが好きかどうかでは30代 好き27% 20代 43%だったらしい。

専門家の意見では、少しずつ父親の育児参加が増えていることが影響しているらしい。

ツーリングしたり、毎日電話したり、買い物したりするそうな。