詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

メロンパンは温めるとおいしい!?

きょうもメロンパン

きょうもメロンパン

めざましテレビのココ調でやってた温めるとおいしい意外な食べ物。
 
コーラ
耐熱容器に入れて500W 1分
炭酸がなくなって薬っぽくなるらしい。
 
プリン
ラップをせずに500Wで1分
温めると果糖の甘みが弱くなるため甘さが抑えられる。
 
スライスチーズ
クッキングペーパーにのせて500W 2分30秒
パイみたいなさくさく、でもしっとりみたいな感じになるらしい。
 
 
街で聞いた温めて意外とおいしかったものを、30点満点で、フードアナリスト 谷口信江さん、一般女子 藪田瑞希さん21歳、一般男子 向祐哉さん22歳でランキング。
 
1位 メロンパン 500W40秒 27点
皮のぱりぱり感と中のふわっとした柔らかさが絶品だそうな。
中に含まれる油脂が温めると焼きたての食感になるのでおいしくなるそうな
 
2位 ヨーグルト 500W1分 22点
温めるととろとろの状態に。のどからお腹にかけて温かいものが入っていって暖まる感じらしい。
ヨーグルトは温めると乳酸菌などが活性化、カルシウムなどの吸収も促進するらしい。
 
3位 マシュマロ 500W40秒 21点
柔らかくて溶けるような感じ、最後にざらざらとした砂糖がきて甘い物好きにはたまらないらしい。
本来のマシュマロの弾力のある感じがなくなるらしい。
 
3位 みかん 500W30秒 21点
温めると酸味が薄れて甘みを強く感じるらしい。
温めると皮もやわらかくなって食べやすく有効成分も一緒に食べられてよいらしい。
ただし、皮はよく洗ってから召し上がるとのこと。そりゃそうだね。。
 
5位 納豆 500W20秒 13点
大豆の味が強くなるらしい。ただナットウキナーゼは熱に弱いので栄養的にはイマイチだそな。

 

 

今度メロンパン買ったら自分もあたためてみよう。