詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

食べ順爆発ダイエットで中年太り&外食太り撃退!?

食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ)

食べ順爆発ダイエット (美人開花シリーズ)

昨日のもてもてナインティナインでやってたレッド吉田さんとADの人の食べ順爆発ダイエット。

 

食べ順爆発ダイエットは石川英明さん考案のダイエットで
 三食食べてもOK
 炭水化物を食べてもOK
 カロリー計算しなくてもOK
特徴的なのはダイエットスランプに陥ったときは逆にあえて食べまくる常識を打ち破るダイエット法。

 

体重86.4kg 腹回り95cmの体重が落ちにくい中年太りであるレッド吉田さんが、挑戦

 

食べ順ダイエットのルールは簡単。
 1.食べる順番を守る
 2.一品ずつ完食

 

基本ルールは

 1.糖の吸収を緩やかにする食物繊維
 2.味噌汁などの発酵物
 3.肉や魚などのタンパク質
 4.エネルギーとなる炭水化物

血糖値の急上昇を防ぐ食べ方で、血糖値が急上昇するとインスリン大量分泌される。インスリンは血液中の糖をエネルギーに変える、逆に余った糖を脂肪として蓄える。正しい順番で食べて、糖の急上昇を抑え、脂肪がたまらくなるらしい。

 

1週間で3.8キロの減量に成功したが、甘い物への禁断症状がでるらしい。

スイーツを食べたいのであれば、洋菓子よりも和菓子がオススメらしい。洋菓子は糖質+脂質でできているが、和菓子は糖質でできていて、脂肪の蓄積が全然違うらしい。糖も脂質も重要な栄養素であるが一緒に摂取すると脂肪をため込んでしまう組み合わせ。

お酒が飲みたいのであれば焼酎やウィスキーがオススメ。これらは糖質が低い蒸留酒なので飲んでもOKとのこと。ブランデーやハイボールなどもよいらしい。

一つずつたべることで咀嚼回数が増え、ご飯にたどり着くころには満腹感がでてきて、無理なく食事の量を減らすことができるらしい。

 

この食べ順を守るだけで、1週間でレッド吉田 体重82.6kg。
2週間後には4.9kg減
3週間後には5.7kg減
4週間後には5.8kg減とダイエット停滞期。

こんなときに他のダイエットと違うのが1日限定でどか食いする爆発の日。
爆発の日とは体重が落ちない停滞期にあえてどか食いする石川先生のオリジナルメソッド。

 

体内にはレプチンという代謝を促進する役割のホルモンが存在。
ダイエットを続けるとレプチンの働きが鈍る。そして代謝も落ちる。これが停滞期の原因。そこでレプチンの働きを活性化させダイエットスランプから脱出するのが目的。

爆発の日のルールは体重×45kcalの摂取が必要。1日かけてとればよい。

 

爆発の日1軒目 和牛一頭買い「焼肉チャンピオン」東京都渋谷区恵比寿南1-2-8

2軒目 ハンバーガーショップ「ベーカーバウンス」世田谷区太子堂5-13-5

3軒目 レッド家御用達「回転寿司 はま寿司」世田谷区経堂5-29-17

 

さらに体質改善のため1ヶ月後からは筋トレも。

86.4kgだった体重が2ヶ月後には76.3kgで10.1kg減

 

しばらくブームきそうですな。