詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

移動型高級ブティック!?POLA ムービングサロン。3億円の売上げ!

がっちりマンデー。今日は儲かるスゴイ車ってことで、2つめに紹介されてたのがPOLAのムービングサロン。

 

株式会社ポーラがやっているムービングサロン。移動型の高級ブティックで大型バスくらいの大きさにボディ側面にはバラの花のデザイン、窓はなし。車内にはブティックのように、有名ブランドの洋服、クロコダイル製のハンドバッグ、70万円以上の宝飾品など、800点ものファッショングッズがならんでいる。試着スペースやトイレ、ソファなどもある。

地方はお店が少なく買い物が大変だけど、目で確かめたいっていう「見て」「手にとって」確かめて購入してもらおうというのではじめたらしい。

 

これまで1年半で350カ所まわっている。バスの滞在日は1日で、お客さん達も「今日しか買えない」という心理でついつい多めに買ってしまうそうな。。。

 

POLAレディさんとか、その地域の人に、どんなものがよいかを必ず事前調査するそうな。そしてピンポイントで商品をもっていくとのこと。情報を元に地域ごとで落ち着いた色合いだったり明るい色合いだったりで商品を変えるそうな。
そんなかんじで、ムービングサロンは昨年の売上げ3億円だそうな。

 

みたことないな。今度見かけたら写真とっておこう。