詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

いつやるか?今でしょ!の次は、誰がやるか?君でしょ!!?

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉

今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉

昨日の笑っていいとも! のテレフォンショッキングにでてた東進ハイスクール講師 林修(現代文)47歳。ついに、ここにも出ましたか。つーか、ネプリーグのレギュラーにもなっているんですねぇ。ゲストかと思ってました。(→金スマのゲスト出演もしてましたね

 

1989年 東京大学法学部卒業、日本長期信用銀行に入行するも半年で辞める
1992年 東進ハイスクールの講師になる
2010年 東進ハイスクールのCMで「いつやるか?今でしょ!」が話題に
2013年 トヨタのCMにも出演「笑っていいとも!」の放送前告知も担当

 

最初は英語の授業のアドバイザーとして入ったらしい。その後講師になり、数学をやれと言われ数学講師に。「やれと言われるとやれると思ってしまうタイプ」らしい。

金を使うタイプで、背中に借金を背負ってエンジンとしてしまうタイプだそうな。あ〜、私と同じタイプですな^^;

 

・普段の生活は日本中の受験生をビデオ授業で教える

・年間200日はホテル暮らし

・名古屋の自宅にはなかなか帰れない

・最近増えた主な仕事は、メジャーリーグ専門番組のMC、雑誌でワインについてのエッセイ執筆、スポーツ紙で競馬予想コラムの連載予定、お笑い番組のゲスト

・競馬で相当負けているらしい

・奥さんはだんだんと真上からくるようになって、怒られてばっかりらしい

・泥棒に入られたときにあまりに汚くて片付けてから警察を呼んだら怒られたらしい

 

今でしょ!は2009年の東大受験用の授業で思わず言った言葉らしいが思わず言ったので自分でもわからず、番組で調べてもらったらしい。

 

今でしょ!の次を考えているらしく、
「いつやるの?今でしょ?今が一番熱い風が吹くんだ」という強化版、「誰がやるの?君だよ!」という改変版を考えているらしいが、ともに試験中らしい。

 

林修の次に「む」をいれると「むかつく」が補完されるらしい。
100人中5人がそれで検索したことがあるらしい^^;(いいとも会場調べ)
職場にも林先生に似た人いますけど・・・感想はやめておきます^^;