詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

モテ出費はいたしかたない!?

モテようとしなくてもモテる女になれる本

モテようとしなくてもモテる女になれる本

めざましテレビのさきつぶニュースでやってたモテ願望とモテ出費に関する話題。

20代~40代の働く独身女性にアンケートしたところ、モテたいと思う人は60%で、そのうちモテるための出費は仕方ないと思う人が63%だったそうな。

 

誰にモテたいかで出費先は変わるらしく、
本命の人にもてたいと思う人は62%で、洋服、下着、ファッション雑貨に
周囲の人にもてたいと思う人は38%で、洋服、ファッション雑貨、化粧品に
出費するらしい。

専門家によれば、顔の近くに似合う色をもってくるとよいらしいですよ。

さらに阪急うめだ本店個別スタイリング担当溝口律子さんによれば「快適に着られて人にほめられるコーディネートを2~3持っていると心に余裕ができる」そうな。

あとは、最近はデート費用も自分でだすという女性も多いそうな。

 

1ヶ月に自由に使える金額は3万1469円で、1万円未満が20%、1~2万円未満が35%、2~3万円未満が20%、3~5万円未満が14%、5万円以上が11%らしいのだが、この結果からするに5万円以上の人がかなり高額なんだろうな・・・

さらにアベノミクスの影響でおしゃれ意欲がアップした人は13%いたそうな。

 

まぁ、春ですもんね。。