詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

飛んでる瞬間を撮影する女子高生 急増!?

めざましテレビのココ調でやってた、飛んでる瞬間を撮影する女子高生って話

 

Twitterで話題の写真 マカンコウサッポウっていうのがあるらしい。

 

魔貫光殺砲 ピッコロが悟空を倒すために開発、2本の指から出すらせん状の光線したものらしいのだが、それをマネしたものらしい。(実際は違うと結構つっこまれてるみたいだけど^^;)

 

女子高生100人にアンケートしたところ、飛んでいる写真を撮影したことがある女子高生は92%。女子高生は今、写真は飛んで撮影らしい。

えびぞりだったり、ジャンプだったり、もう変顔でとるブームは終わったんですかね^^;

 

どうやって飛んでいる一瞬を撮影しているかアンケートしたところ
 1位 手をつないで「せーの」で息を合わせる
 2位 連射機能を使う
 3位 誰かに撮影してもらう
そういえば、auのHTC J ButterflyかなにかのCMも似たようなことしてたような。

 

Twitterにアップしてわずか3日で20,433件のリツイート。実際に取ったJKにアクセスして再現。
 1 カメラマンが立ち位置を指示
 2 それぞれジャンプの練習
そして、せーのでジャンプして撮影。全員の気持ちを一つにすることが大切だそうな。

 

より飛んでいるように見せるポイントは
 1位 ひざをまげる
 2位 両手を大きくあげる
 3位 とにかく高く跳ぶ

 

ひざを曲げるとどのくらい高く跳んでいるように見えるか2人の女子高生で検証。
ひざを曲げずに跳んだら19cmだが、曲げてジャンプしたら67cm、地面から離れたように見える。
もう一人も、20cmから63cmに差が増える。

 

最大で何人で取ったかは、だいたい8〜10人くらい。22人の人が最大だったけど、失敗していた^^;

 

女子高生36人で同時に撮れるか検証。
12回目で全員が跳んでいる写真の撮影に成功。

 

今度やってみよう。(たぶん、やらんけど...)