詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

軽自動車にこだわる??女性

めざましテレビのココ調でやってた軽自動車にこだわりの女性の話。
軽自動車の新車販売台数は昨年過去最高の155万7,681台だったらしい。軽自動車のユーザーの65%が女性だそうな。
三井アウトレットパークで調べたところ100台中29台が軽自動車だったらしい。

 

女性56人に軽自動車を選んだ理由を聞いたところ
 1位 経済性(維持費)
 2位 小回りが利く
 3位 車内が意外に広い
だそうな。

 

ダイハツとかは女性とかが入りやすいお店づくりにしてあるそうな。670店全店舗をカフェ風にしているらしい。そして、コーヒーやお茶とお菓子でもてなすカフェプロジェクトを展開しているそうな。各メーカーとも女性客を狙っているそうな。
そういえば、先日のさきつぶでもやってましたね。

 

ドアの開く角度、収納にこだわっていたり・・・
Cocoaはごろっとしていてかわいい。犬みたいと思って選んだり・・・
ツートンカラーが気に入ってたり・・・
Lapinは至る所にウサギがあるらしい。これはたしかにかわいいかも。

 

最近は天井に収納があるものもあるんですねぇ。計15カ所に収納って。けど、収納だったら普通車選べばもっとありそうですけどね。

WAGON Rは助手席の下が収納。

 

ガラスが多くて開放感があるとか・・・
サイドミラー、キーレスエントリーとか・・・普通車にもありそうですけどね^^;

 

最近は軽自動車のキャンピングカーも人気なんだとか。
オートワンによれば、前年から比べると約2割から3割アップの市場らしい。
180cmの寝るスペースがあって、食器などの収納スペースもあり、価格は約170万円から。電子レンジや水もでるそうな。

 

まぁ、自分も軽自動車ですけど、やっぱり4月に送られてくる自動車税の通知をみるときは軽でよかったって思いますけどね。