詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ウレスジ!?ヨナナスメーカー

シューイチの新コーナー ウレスジで紹介されてた最新売れ筋家電。家電アドバイザーの矢野きくのさんが紹介してた。

 

日本初炊き立てご飯のお弁当箱っていうのでKISEKI HOTデシュランが紹介されてましたね。本体、本体カバー、お釜、おかずケース(1,2,大)のセット。

使い方は
 1 お米と水が入ったお釜を本体にセット
 2 おかずを詰めた容器をお釜の上にのせる
 3 カバーをして炊くボタンを押して俟つこと40分
炊飯1回の電気代がたったの1.4円。そういえばスマステなどでも紹介されてたなぁ。

 

 

世界で100万台売れているヨナナスメーカー。あ〜、あれ、ヨナナスっていう食べ物なんですねぇ。ヨナナスとは冷凍したフルーツだけで作るアイスクリームのようなデザート。以前、違う番組で高級ミキサーの紹介でやってたけど、最近ヨナナスっていうのちょいちょいと作っているの観ますね。

作り方は、冷凍したフルーツを入れるだけ。フルーツの味が凝縮されておいしいらしい。

 

フィリップス ノンフライヤー
衣をつけた食材を余熱したバスケットに入れる。食材に合わせてタイマーを設定。
これは至る所で観ますね。今週発売のためまだまだいろんな番組でみかけそう。みればみるほどほしいなぁ。