詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

文房具専門店 銀座・伊東屋 最新人気ランキング

昨日のスマステーションの超進化系 スゴすぎ最新文房具ベスト23でやってた創業109年 文房具専門店 銀座・伊東屋 最新人気ランキング。

文房具っていいですよねぇ。小さいときから好きですな。あ〜あ、なんで文房具屋さんに就職しなかったんだろう^^;

 

1位 消せるボールペン  パイロット フリクション3 メタル
世界で6億6千万本も売れているんですね。まぁ、私も10本くらい持ってますが^^;
シャープなデザイン性が人気だとか。

 

2位 切り始めから終わりまで同じ切れ味 プラス フィットカットカーブ
1年間で250万本。フィットカットカーブ、切断に最適といわれる30度を根本から刃先までキープできるらしい。売れているのは知ってましたけどね。そういう仕組みで切りやすいっていうのは初めて知りました。

 

3位 新発想の固形蛍光ペン STAEDTLER テキストサーファーゲル ステッドラー日本株式会社
インクが固形の蛍光ペン、クレヨンのような書き心地、鮮やかな発色で人気なんだとか。これはほしい!
まぁ、自分の生活で何に使うかって言われると・・・ないんですけどね^^;

 

4位 うっかり忘れを防止 COLOR CHART AE16OR バンドツキペンケースA6SOR 伊東屋オリジナルカラーチャート
ペンケースにバンド、移動が多いときに便利。エクセーヌという生地を使っていて汚れにも強く破れにくい素材を使っているらしい。

 

5位 芯が折れにくいシャープペン  プラチナ プレスマンシャープペン
速記用 0.9ミリの芯で鉛筆のような書き心地、力を吸収、強く書いても芯が折れにくいらしい。

あ〜、伊東屋に行ってみたいな。