詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

検索結果に著作情報も加味!?

寄稿:はてなブログのSEOが優れている7つの理由と、さらにSEO効果を高める5つのTIPS - はてなブログ開発ブログ

 

たまたま別件で調べものしていたら、上記の情報にたどり着いて初めて知った。そういえば、ちょいちょいとそういう検索結果あるなぁって思っていたんだけど。

どうやらSEOを考える人の間ではもはや常識っぽい。

「検索結果 著作情報」でググったら、ほぼみんな著作情報がでるページがヒットする。

 

確かにこんだけ同じような情報だったり真偽がわかりにくい情報が氾濫していると、少しでも発言者で信用するかしないかって思ってしまうけど、まぁ、伏せていてもいい情報はあるので、一概にはいえないんだろうけど。。

 

G+は結構厳しいからなぁ・・・本名と(正確には登録時の名前だけど)ひもづいてない名前にしていると使えなかったりするので、自分はいまのところgoogle+はほとんど使っていない。

はてなに登録できるのは知っていたが、そういう効果があったとは。

あと、顔写真もつけないといけないらしく、それもイラストとかじゃだめらしい(ただ、これに関してはイラストっぽいのも検索結果にでたりするので本当かどうかは不明)。

 

顔写真をつけるのはちょっとなぁ。まぁ、これも別に本人である必要はないんだろうけど。。