詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ネガティブ男子にポジティブ伝授!?

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換

めざましテレビのココ調でやってたネガティブ男子の話。
ネガポ辞典、さきつぶでも紹介されてたけど、去年10月初版1万部で発売 半年で11万部超らしい。

 

ココ調100人アンケートでは自分がネガティブ44% ポジティブ56%と思っているらしい。そのネガティブな人の約8割がポジティブになりたいと思っているらしい。

 

アプリにもなっているらしい。
 音痴→誰にも真似できないアレンジ
 流行に疎い→伝統を大事にする

 

自称ポジティブな人な人に聞いたら、
 転倒→転んでも起き上がれる。新しいスタートライン
 頼りない→脇役で十分
 敗北→まぁ、そういうこともある。ネガポ辞典では成長材料

なんて、ポジティブ^^;

 

二人の女子高生が考えたらしく、現在は北海道札幌学院大学で心理学を学んでいる女子大生 蠣崎明香莉さんと道都大学でデザインを学んでいる萩野絢子さん。

 

その2人が自称ネガティブ男子な吉岡耀介さんの手助け。

 

ネガティブワード1 声が小さい
→ 穏やかな話し方、思わず本音が出てもバレずに済む

 

ネガティブワード2 まつ毛が長くてイヤだ
→ 防御力が高い

 

おみくじで凶
→ 運をためている

 

ネガティブワード3 自分の自転車だけ盗まれた
→ 隣の人を助けた、同じ体験をした人の気持ちがわかる

 

最後はポジティブな感じになってたけど・・・

自分には無理だなぁ。。

 

ちなみに、冷蔵庫に入れておいたプリンを食べられた
→ 貸しひとつ、ダイエットを手助けしてもらった

 

なにくっとんだ?!(`_´) って思う^^;