詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

アメリカきゃりーファンが選ぶ好きな日本語は「かわいい」

めざましテレビのココ調でやってた日本ファッションに はまるNY女子って特集。原宿とかの雑誌KERAとかをNY女子のキャリーファン72%が読んでいるらしい。

 

NYファンが選ぶ 好きなきゃりーの曲は
 1位 にんじゃりばんばん 忍者のすがたがかわいい。
 2位 CANDY CANDY キャッチーでの残りやすい。
 3位 チェリーボンボン 歌詞がかわいい。

 

きゃりーぱみゅぱみゅのアメリカファンが好きな日本語
 1位 かわいい
 2位 すごい
 3位 ドキドキ
 3位 キラキラ
 3位 おいしい
かわいいってそこまで浸透しているんですね(うろ覚えだけど、きゃりーぱみゅぱみゅが広めたという噂も)。

 

きゃりーさんはワールドツアーやってますけど、どの国でも人気らしいですね。