詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

アメリカ政府基準!?米粒以下にするシュレッダーMSシュレッダースーパーマイクロ

ほこ×たて 世界に誇る日本の技術スペシャル。絶対に復元できないシュレッダーvs復元プログラム集団。

 

シュレッダー界のラストサムライは東京都中央区の株式会社明光商会 舘内憲さん42歳。
明光商会は国家機密から心の秘密までをモットーに国内シェア75%を持つらしい。

シュレッダー界のパイオニアの初代社長 髙木禮二さん。うどんの製麺機をヒントにシュレッダーを開発したらしい。初代MSシュレッダーを開発。

アメリカで1979年イラン・アメリカ大使館占拠事件で、シュレッダーで裁断された紙切れを復元したことで、国家機密が流出したことを機に絶対に復元されないシュレッダーを開発。MSシュレッダースーパーマイクロ。裁断は米粒以下。アメリカ政府基準。自らアメリカでアピール。アメリカ政府機関で使用。政府専用機関に向けたシュレッダーらしい。

 

一方、アメリカサンフランシスコの最強プログラマー集団。ばらばらの紙切れを元通りにするプログラムを開発。形と模様をプログラムが判別し復元。アメリカの国防総省が復元コンテストを開催。9000チームの中から優勝したらしい。

オクタビオ・グッドさん38歳。7歳でプログラミングの道へ、中学生のときにゲームを製作。これまでにつくったプログラムは1000以上。現在は携帯アプリの会社を経営しているそうな。Word Lens 英語にケータイをかざすと日本語に翻訳されるというアプリ。標識や看板、店の案内などケータイをかざしてみれば日本語に。ただし、日本語は開発段階らしい。アメリカのプログラミング賞を受賞。今は、難病のDNAをプログラミング化して病気を治そうと研究しているらしい。

キースウォーカーさん32歳。アメリカ軍認定。衛星の残り燃料を正確に量るプログラムを開発。NASAの宇宙開発で活用されているらしい。

ルーク・アロンソさん28歳。twitterプログラマー。写真アップ速度を20倍にした人らしい。

 

 

72時間以内に復元できるかどうかで勝負。

丸一日かけてスキャンが終了^^; その後、プログラム書き換えなどしたけど復元できず。いやぁ、あれは厳しいと思いますよ。。さすがに^^;

あのシュレッダーほしいなぁ。