詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

就職率100%!注目される国際教養大学

めざましテレビのココ調でやってた未来型大学図書館って話。

 

秋田県秋田市 国際教養大学は最も注目されているらしい。秋田駅から車で30分。日本人学生数834人。なんと2011年度就職率100%らしい。

海外からの注目も高く外国人留学生19の国と地域から114人。授業は全て英語。茶道の授業などがあるらしい。

 

1年生には学生寮 こまち寮での寮生活を義務づけている。コミュニケーション力、国際的な教養が身につくらしい。

 

図書館も木のぬくもりでゆったりできる眠らない図書館。半円型の図書館。地上2階建て 総座席数300席 可能図書数13万冊。365日24時間利用可能。制限があるものの一般も利用可能で週末とかは親子連れとかがくるらしい。

 

※2013/05/01追記
とくダネ!でも取り上げられてましたね。