詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

道の駅 うなづき。イチ押しはビールケーキ!?

めざにゅ~の食べロードGO!GO!でやってた富山県 道の駅 うなづき


うなづき

 

売れ筋は黒部モルト麦茶。

麦芽をつかった贅沢麦茶で、黒部の名水と麦芽を使った全国的にめずらしい麦茶だそうな。

 

イチ押しは宇奈月ビールケーキ。

地ビールが香るケーキで、ケーキ生地に2種類の地ビールをまぜて焼き上げた後表面に黒ビールを一塗りしているらしい。

ホップの豊かな香りと苦味が楽しめる。アルコール分はないので、子供でもいただける。

 

ビールづくしな感じ。旅にいったら酔ってみたい。じゃなくて寄ってみたい^^;