詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ニコ動しない主婦が選ぶ!?ニコニコ超会議2驚きランキング

アゲるテレビのまるみせクルーズ。主婦たちが選んだニコニコ超会議2 驚きランキングまるみせっていうのやってた。しかもその主婦の人たちはあまり普段ネットをしない人たち^^; まぁ、主婦向けの番組だからいいのか。

 

ニコニコ動画は誰でも簡単に動画の投稿・生放送ができる登録ユーザー数3300万人以上。最大の特徴は動画を見ている人がリアルタイムでコメントを書き込めることで、そんなニコニコ動画を現実の世界でやってみるというイベント。

2日間で10万人以上が参加したニコニコ超会議。自分もいきたかったなぁ。シメジェクションがみたかった^^;

 

のべ500万人以上が視聴。イベントで結婚式もあったみたいですね。ニコニコ動画で知り合い、去年のこのイベントが初デートらしい。

 

第1位 ボーカロイド

メロディと歌詞を入力するだけで歌声が合成できる。つーか、iPad版とかもでてたのとか自分も全く知らなかった。PC版買ったものの、自分のプアな環境じゃ重いし、最近mac使っているので買って放置気味だったが、ついつい、さっきiPad版を衝動買い。

 

第2位 痛車

車体に漫画やアニメ、ゲームなどのキャラクターやロゴを装飾した自動車。

 

第3位 のど自慢

ニコニコ動画に歌を投稿する人たちが自慢の歌声を披露するステージ。

 

第4位 ダンス少女りりりちゃん

初めて動画を投稿したのは5歳の時。かわいいコメントが欲しくて始めたらしい。
毎日の練習は2時間。ネットを見ながら独学で覚えたらしい。
ちらっとしか見えなかったが、ママさんがかわいい。

 

第5位 石破茂幹事長のしげる亭特製カレー

ニコニコ動画で人気の自民党・石破幹事長得意のカレーを自ら販売

 

第6位  政党ブース

街宣車の上で候補者演説の体験ができる

 

第7位 ニコニコ未来開発

 

第8位 超もふもふ毛玉牧場

 

第9位 ゲーム実況

実況しながらゲームをする様子を配信、観戦するもの。

 

第10位 超ニコニコ技術部

人気コンテンツ「作ってみた」投稿者から直接作り方を教えてもらえる。

 

小林幸子さんの火の鳥とかもあったはずなんだけどなぁ。主婦の人とかむしろこれをランキングしそうなものだけど、時間があわなかったのかな。

明日かな?たしかめざましテレビのカル調でも取り上げるはずだけどね。