詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

今年のクールビズで胸ポケットが消える!?

スーパーニュースを見ていたら、今年は1ヶ月前倒しでクールビズがとりいれられるらしい。どうりで、ニュースとかで多いなぁって思っていたけど。。ちなみに佐賀県武雄市の市役所では。短パン、サンダルOKなんだとか。さすが、武雄市^^;

 

今年のトレンドはカラフルなんだとか。黄色だったり、ピンクだったり、赤だったり、、景気回復を期待してみたいな声もあるが、個人的には、ももクロちゃんの影響なんじゃないかと思ったりもする^_^

 

ちなみに、今年は胸ポケットをなくそうとする動きがあるらしい。世界を見渡してみると世界標準は胸ポケットがないんだとか。というのは、メーカーズシャツ鎌倉 の貞末義雄社長。

昨年アメリカに出店したら、胸ポケットがあるシャツなんて買わないっていうアメリカのビジネスマンは5,6割程度いるんだとか。体にフィットしたシャツが好まれるらしい。

 

え〜、胸ポケット必要だと思うけどなあ。。
むしろ、ポロシャツですら、胸ポケットないのは買わないでおこうかなぁって思っていたりするんだけど。