詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

白いご飯の太りにくい食べ方!?

笑っていいとも! でやってた3分でわかる白いご飯の太りにくい食べ方ってコーナー。

「からだにいいこと」編集長 佐久間省吾氏による3分の解説。

 

「冷ましご飯を食べる」

 

冷ましご飯の温度は、コンビニおにぎり程度の温かさがベストらしい。

 

冷ましご飯の効果

1.太る原因「でんぷん」を体に吸収しにくくなる

2.脂肪や糖質を便で流してくれる→太りにくい体になる!

 

しかも、たくさん嚙む為、脂肪が燃焼される。

嚙むことで満腹中枢を刺激されるので早く満腹感を得る。

酢飯もいいらしい。

 

1日1回でOK、1ヶ月7kg痩せた人もいるらしい。

この食べ方は話題になりそうですが、やっぱり、ご飯は温かいご飯がうまいと思います^^;