詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

お母さんと一緒!? ままも族 急増 !?

アゲるテレビのゴゴ調でやってた「ままも族」。ひらがなで書いてたからよくわからんかったけど、「ママも(一緒)」の意みたい。

まぁ、ちょいちょい前から母娘が仲がよくて、結婚相手探すときにも、お母さんがいいというかどうかというのも判断材料に入っているみたいな話は聞いたことがあったけど、そういうトレンドが2013年あるんだとか。

 

母が娘と一緒にでかける理由
 1位 一緒だと楽しい
 2位 気を遣わなくていい
 3位 若い人の流行が分かる(若い人向けの店に入れる)
 4位 買い物のアドバイスがもらえる
 5位 いろんな話ができる

 

娘が母と一緒にでかける理由
 1位 気を遣わなくていい
 2位 色々と買ってもらえる
 3位 楽しい
 4位 意見をはっきり言ってもらえる
 4位 趣味があう

 

ままも族が仲良しのワケは母娘の思惑が合致しているからというのが大きそう。お母さんは若い子と同じことの体験ができる分、お金を払うしみたいな感じなのかな。

けど仲良し親子になれば、服も共有しているんだとか。

 

母娘(おやこ)割という母娘で予約・来店すると全ネイルメニュー30%オフにするネイルサロンもでてきたんだとか。

 

人間関係にも入り込んでくるんだとか^^; ままも族が許せることのありなしをやってたけど、やっぱり彼氏とのデートまでになると意見が割れる感じ。デートにまでは付いてこないでほしいと思っているようですね。