詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

メロン産地 日本一 茨城県鉾田市産 メロン

めざましテレビのめざウマスカイでやってた茨城県鉾田市産 メロン。
茨城県ってメロンの生産日本一で1/4を占めるんですねぇ。てっきり、北海道と思ってましたけど。。(夕張のイメージが強かったからかな。)

 

青肉系のオトメメロンは果汁たっぷり!すっきりとした甘さ
赤肉系のなだろうレッドの赤肉はβカロテンのオレンジ
なんだとか。

メロンの甘さは疲労回復らしい。

 

茨城県鉾田市は、メロンの出荷最盛期には町中が甘い香りに包まれるほどの名産地で、これからはアンデスメロン、クインシーメロンなどが続々登場なんだとか。