詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

高知県の特産 カツオ

めざましテレビのめざうまスカイでやってた高知県の特産 カツオ。

初ガツオは戻りガツオに比べ脂が少なく、さっぱりしているのが特徴なんだとか。

 

ワラ焼きのカツオのたたきは奥深い味わい。あ〜、カツオのたたき食べたい。

ニンニクやショウガ、しょう油で味付けしたカツオの唐揚げおいしそう。

カツオのだし茶漬けもうまそう。

 

目には青葉、山郭公(やまほととぎす) 初松魚(はつがつお)は有名な俳句らしい。

 

 

そういえば、ゆるキャラ?のカツオ人間が話題になってますけど、初がつおなんですかね?戻りかつおなんですかね?^^;

カツオ人間写真集

カツオ人間写真集