詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

花咲さんの就活日記。辞めた理由は編集者!?

めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてたマンガ。花咲さんの就活日記。このマンガがすごい2013で注目されたマンガだそうな。

 

主人公は花咲さくら、無職のアラサー31歳。彼氏なし。連載を持っていた漫画家だったが現在無職。

やめた理由は編集者。「電話の声くらいよね、卑屈なんじゃないの?」って言われたことで、連載をやめたらしい。そして、すべて忘れてゼロからやり直そうと奮闘するマンガなんだとか。

 

著者の小野田真央さんのご自身の経験らしい。持ち込みでマンガをもってくるがなかなかうまくいかないが、今までの人生こんなことがあったみたいな話が面白かったんだとか。

 

漫画家と編集者は恋人だったり、心臓を握り合う関係のような関係らしく、月間IKKI 佐藤祐二さんのことは毎日考えるらしい。

花咲さんの就活日記 1 (IKKI COMIX)

花咲さんの就活日記 1 (IKKI COMIX)