詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

冷蔵庫にすっぽり入るミニスイカ まなむすめ

スマステーションの食べてみたい最新フルーツベスト10でやってた、小玉スイカ まなむすめ。 一人娘のように大切に育てるミニスイカだから、まなむすめ(愛娘)ということらしい。

 

直径約15cmの小ささ。コンパクトなので冷蔵庫にも入る。

大玉スイカのようにしゃりしゃりとした食感で、とても甘みが強いらしい。小玉スイカの名産地群馬県太田市籔塚町でつくられ、厳重な温度管理、天候に応じて水の量を微調整するなど、手間暇かけて作られ、まるで娘を育てるように大切に作られているんだとか。

収穫時期は2月~7月

 

まるごとスイカゼリーにして食べてみるのがオススメらしい。

 

まぁ、冷蔵庫に入るから箱入り娘でもいいかもしれませんな^^;