詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

気付いたら六角形にときめいている!?東大生が恋愛自己調査

めざましテレビのMORE SEVENで東京大学の5月祭で彼女いない歴半年 企画責任者 藤本航さんのコーナーが取り上げられてた。

東大生が恋愛自己調査したんだとか。

 

 

理系男子279人アンケート東大工学部「丁友会」調べによると、理系男子の交際率 恋人がいる42%、恋人がいない58%。
理系女子55人アンケート東大工学部「丁友会」調べによれば、理系女子の交際率 恋人がいる62%、恋人がいない38%。

意外と高いですよねぇ。理系女子はなんとなく、昔からそんな気はするんですけど、理系男子も恋人多い気がする。昨今、恋人がいる人のほうが少ないイメージなんですけどね。

66%の理系学生は合コン未経験。異性と交際歴なしは29%。

恋愛における一番の悩みは忙しさなんだとか。

 

今優先順位が高いものは理系学生334人アンケート
 1位 勉強・研究 52%
 2位 趣味・サークル 26%
 3位 恋愛 13%

 

理系男子が恋人に求めるもの
 1位 価値観の一致
 2位 顔の良さ
 3位 癒やし
 4位 知性
 5位 家事力

 

渋谷の女性50人にめざましテレビがアンケートしたところ
恋愛対象で好感が持てるのは文系・理系変わらないが42%、理系40%、文系18%

 

気付いたら六角形にときめいているとか言っても、確かにねぇ。。まぁ、学生に限らずとも、ついつい仕事で使う用語をネタにしゃべっちゃうのってちょっと悲しかったりしますけどね。内輪ではウケはいいんですけど^^;