詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

第7回全国鈴木サミット!?

めざましテレビのMORE SEVENでやってた鈴木サミットの話。しかも第7回なんだとか。初回は1998年らしい。

和歌山県海南市は鈴木発祥の地と言われているらしい。90人の鈴木さんが参加したらしい。

鈴木さんせいんべいなどの記念品だったり、弁当にスズキが入っていたり、楽しそう^^;

 

全国で鈴木さんは第2位の多さらしい。もしかして、佐藤サミットもあるのかな。
 1位 佐藤さん 199万人
 2位 鈴木さん190万人
 3位 高橋さん 147万人

クラスの半分がスズキさんだったこともあるとか、下の名前も一緒だったとか。

 

尊敬する鈴木さんは
 1位 ヤンキース イチロー
 2位 スズキ株式会社 鈴木修
 3位 故鈴木善幸元首相

 

 

海南市には、鈴木屋敷という屋敷があって、平安時代に建てられたといわれ、全国の鈴木氏の総本家の屋敷と言われているらしい。

 

老朽化が進み海南市など復元を計画中らしい。藤白鈴木会ではサミットを通じて全国の鈴木さんによる寄付金や鈴木さんの観光地としてよびかけるんだとか。