詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

肉を食べると夜型に?!小麦ポリフェノールで生活改善!?

肥満など生活習慣病の抑制効果を持つ「小麦ポリフェノール」 - 産総研など | 開発・SE | マイナビニュース

 

マイナビニュースを見ていて気になった記事。

マウスレベルの実験だけど、高脂肪高ショ糖を摂取したマウスは夜型にシフトしたけど、小麦ポリフェノールを与えたところはそういうシフトが見られなかったらしい。

 

小麦ポリフェノールは、全粒粉や小麦ブランとかに含まれているらしい。まぁ、これでダイエット効果とかがちゃんと実証されてテレビで紹介されたら、また全粒粉とかのパンが買いにくくなるんだろうなぁ。

 

先週、マイタケと大麦と杜仲茶がダイエットにいっていうので、テレビで紹介されてから、マイタケがしょっちゅう売り切れ・・・