詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

同窓会屋!?笑屋 株式会社

がっちりマンデー!!でやってた儲かる会ビジネス。東京都千代田区神田 笑屋 株式会社。社長 真田幸次さん 29歳。若い。

 

同窓会屋ということで、同窓会の大変なことを代わりにウマくやってくれるらしい。あ〜、これはほんとめんどくさいですもんね。みんな同窓会やろうっていう話にはなっても、幹事ってなると誰もやらないからなかなか実現しないっていうのはわかりますね。

 

同窓会のプランナーがいろいろとサポートしてくれるらしい。

同窓会の成功のポイントは案内用のはがきにあるんだとか。カラフルなハガキで参加率がアップするんだとか。あと案内のハガキにQRコードやURLも記載しており、同窓会専用のホームページにつながるようになっているらしい。

リアルタイムに参加者もわかるため、より参加率があがったり、専用サイトには、連絡が取れなかった人も一覧になっているため、連絡先を知っている人を通じて連絡できるようになっているんだとか。

 

さらに名札の用意をしてくれたりネタを用意してくれたりもするらしい。盛り上がる鉄板ネタは好きだった人ランキングらしい。

 

お土産もあり、スポンサーの商品とかを配ったりするらしい。様々な企業に同窓会費用のサポートを依頼。ターゲットが絞りやすく大人数が集まる同窓会はピンポイントの宣伝が可能なんだとか。だから企業はお金をだしてくれるらしい。

若い女性が集まる同窓会にはブランドバッグのレンタル会社だったり、看護学校の同窓会には看護師の転職サイトの会社など。

スポンサーがつくとそのうちの金額の75%は会費に当てられ、25%が笑屋の収益になるという仕組みらしい。これはうまいなぁと思った。

予定では8000円の会費もスポンサーが付けば7500円になるらしい。

 

 

笑屋のノウハウとして、2次会はあえて当日に参加募集するらしい。専用サイトに幹事の飲み会写真を掲示するなどしているらしい。

 

まぁ、自分が幹事受けることはまずないと思うけど、なんかの拍子にまわってきたら、利用しよう^^;