詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

これからは妻食系男子の時代!?

だめんず・うぉ~か~ (1) (SPA! comics)

だめんず・うぉ~か~ (1) (SPA! comics)

めざましテレビのさきつぶでやってたこれからは妻食系(さいしょくけい)男子の時代って話。AERA 2013年5月20日号に「これからは妻食系 男子の時代 稼げるオンナ見分けるには」っていう特集からの話。

 

第一生命経済研究所 永濱利廣主席エコノミストによれば、男性不況で「女性に食わしてもらおう」と考える妻食系男子が増えているんだとか。

 

オーネットによれば、専業主夫でも構わないという男性は20代62%、30代69%らしい。ただ、逆にユーキャンの調査によれば働く女性の半数以上は専業主婦になりたいと思っているらしい。

 

円満の秘訣は妻年収1000万円以上、夫年収は妻の1/4なんだとか。

あと、だめんず・うぉ~か~の漫画家倉田真由美さんによれば、ぶら下がるそぶりを見せないこと、金銭感覚のある女性を見つけることらしい。

 

まぁ、自分も専業主夫になりたいと思いつつ、相手いないんですけどね。。(´・ω・`)