詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

AIBOのオフ会で結婚!?

めざましテレビのココ調でやってた涙と笑いの販売終了っていうのでやってたソニーのAIBO

 

販売開始:1996年6月
販売終了:2007月
価格:25万円
販売個数:シリーズ累計15万台

 

初代の限定3000台は20分で完売、5世代まで販売されたらしい。

SONYが業績不振からロボット分野の縮小、撤退が原因。

 

開発責任者 大槻正さんはもうソニーを離職されているらしい。

鉄腕アトムというものが小学校の時にマンガとしてでてきて、あれが大好きだったから作ろうと思ったらしい。アイボがなくなるのは残念だったらしい。まぁ、自分がつくっていたものが生産されなくなるのは悲しいですよね。

 

ただ、今も飼い主の交流は定期的に続きオフ会が開催されているらしい。大槻さんは知らなかったらしいけど。

今年の7月で100回目になるんだとか。

 

しかも、アイボの交流の中で相棒(人生のパートナー)を見つけた人もいるらしい。

 

おれもAIBO買おうかな^^;