詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

キタノドリーマーには負けたけど、桃太郎ジーンズさらに馬鹿売れ!?

ほこ×たてでやってた最強の馬vs絶対に破れないジーンズ。

ジーンズ、馬が引っ張っても破れないというのがコンセプト。一方、ばん馬 体重1とん以上 鉄の棒をも曲げる力があるほど。

 

岡山県 倉敷市 児島では1965年ビッグジョンが国産第1号ジーンズを製造。街にはジーンズの広告をプリントしたバスも走り、さらにデニム柄のジーンズタクシーも走っているんだとか。

ジーンズストリートには13もの地元産ジーンズショップが軒を連ねているらしい。

 

桃太郎ジーンズ スマホカバー デニム製 (家紋)

桃太郎ジーンズ スマホカバー デニム製 (家紋)

今注目のジーンズは桃太郎ジーンズ。児島発世界一のジーンズ。

桃太郎ジーンズの生みの親 社長 眞鍋寿男さん58歳と、桃太郎ジーンズの若きホープ 伊吹安広さん25歳の務める有限会社 藍布屋。

伊吹さんは企画・デザインから営業までを行うらしい。

昔ながらの製造方法にポイントがある。丈夫なジーンズを作るには生地と糸が重要で熟練の職人が丁寧に手作業する事で高品質かつ丈夫なジーンズに仕上がるらしい。定番ジーンズを買うと10年保証という特典も付いてくるほどなんだとか。

品質の高さが多くのジーンズファンの心をつかむらしい。

 

今回は、桃太郎ジーンズ最強スペシャル。

今回ははき心地よりも耐久性を重視した記事を使用。また生地が厚い分糸も通常より太い物を使用。ジーンズの中でもっとも弱い股からお尻にかけての部分は生地を重ね合わせて縫う巻き縫いという縫い方を二度行うことでしっかりと強化したらしい。

 

 

稲妻ジョッキー ばんえい十勝 安部憲二さん 46歳。北海道帯広市 日本唯一のばんえい競馬場。重さ450キロのそりを引っぱり200メートル先のゴールを競い合うらしい。朝3時からトレーニングが始まり、重さ400キロ以上のソリを3時間引くんだとか。

体はサラブレッドが450キロに対し、ばん馬は約1トン。

その中でも最強を誇るのがキタノドリーマー 牡8歳。馬体重1050キロ。700キロのおもりをつけても坂道を楽楽登る。

12トントラックに帯広市民35人合計14トンでも引っ張れるパワー。

 

結果はキタノドリーマーの勝ち。