詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

ファミマプレミアムチキンは生後約45日の鶏に統一

リアルスコープハイパーのコンビニマル秘裏側大公開SP。ファミマとローソンやってる。

そこで取り上げられてたファミマプレミアムチキン 骨つきチキン。まだ食べてないな。

 

ファミチキおいしいよなぁ。一時期毎日食べてたな。最近はファミマが遠いところにひっこしちゃったから、プレミアムチキンとかもまだ食べれてないんだけど。

 
ファミリーマート 「キチンとチキン」 - YouTube

カラッと食感の薄い衣で、さっぱりとした味付け。肉が骨から離れやすく食べやすい。大きさ形がほぼ同じなんだとか。

 

カーギル・ミーツ・タイランドで製造していて1日最高60万本、日本のファミマで売られている全てのプレミアムチキンを製造しているらしい。

 

プレミアムチキンの鶏は生後約45日の鶏に統一。プレミアムチキンに使う肉はモモ肉。下味を特製の調味液と混ぜ合わせて、プレミアムチキンは同じ形にするために作業員の人が1つ1つ手作業で形を整えているんだとか。

その後、から揚げ粉を振りかけるのだが、この粉においしさの秘密があり、ナツメグ、白コショウ、黒コショウ、タマネギ、ニンニク、ショウガなど全11種類をブレンドした特製スパイスなんだとか。そして、鮮度の良い状態で揚げて美味しさを閉じ込めるんだとか。

 

ローソンのゲンコツメンチもおいしそう。北海道の秘密の工場でつくっているんだとか。来週月曜日は、ゲンコツメンチだな。