詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

父娘消費に企業も注目!?

めざましテレビのさきつぶでやってた父娘の関係の話。そういえば、昨日のMr.サンデーでも似たような特集をやってたような。ちゃんとは観てないんだけど。

 

最近は、父と娘で買い物や旅行にでかけるということが増えているらしく、荒川さんは父娘でお買い物し
 父「パパはこういうペイズリー柄が好きなんだよ」
 娘「無地の方がいいんじゃない」
 父「それもいいね(^_^)」

なんだかんだ毎回自分の選んだものを否定されながらも楽しんでいるんだとか。

 

15~28歳女性は父親好き76.3% (MI・FI総研)らしく、過半数が父親とのコミュニケーションを多く取っている。そういえば、以前ココ調でもお父さん好き女子みたいな特集してましたね。

 

仲良し父娘は
 父「娘とたわいもない会話ができる」「かっこいい父でいたい」
 娘「本や音楽など父に教えてもらうことが多い」「母と違って父は買い物に付き合ってくれる」

 

 

トヨタの販売店では40~50代の男性が家族の意見を聞いているんだとか。まぁ、自分だけの乗り物じゃないですからねぇ。ただ以前は聞かずに買ってた男性が多かったってことなんでしょうね。

博報堂ブランドデザイン若者研究所では「新しいモノ好きな父のアンテナを活用することで娘に消費が及ぶ」と分析しているらしい。

 

 

いいなぁ。そんな娘と父の関係。まぁ、結婚もしていない自分には無縁の話ですけど・・・

パパとムスメの7日間 DVD-BOX

パパとムスメの7日間 DVD-BOX