詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

オタカワ!?電子部品アクセサリー

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた電子部品アクセサリー。石田幸子さんがつくってネットで販売しているもの。→オンラインショップ さのもの

 

電子工作する知人がいて、横でみていて、アクセサリーにしてみようとおもって、もともとは自分だけのためにピアスをつくっていたんだとか。今年の1月から作り始め、友人の評判もよかったので。

 

人気なのは以下のものらしい。
 1位 基板まるえむネックレス
 2位 コンデンサ 黒猫ピアス
 3位 コンデンサ そのままピアス

コンデンサをそのまま猫にみたてたのはすごいなぁと思う。

 

電気街発 作り方講座ってことで、いくつか作り方が簡単に紹介されてた。

日本橋で素材を選んでくる。ともかくかわいさ重視。今回はコイル 、LEDとコンデンサー、 ケーブル。

 

コイルはアクセサリー用の輪をつけて、コイルネックレス

ケーブルは適当な長さにカットし、両端に金具をつけてケーブルブレスレット

LEDは針金を切り残った部分は丸め、ネックレス用のチェーンにつけてLEDネックレス

 

コンデンサは無意味に買う人ふえそう^^;