詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

PanasonicボウズカッターE-GS60-W買ったー。

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

2週間以上前になんですけどね^^; 記事かこうかこうと思ってたけど、なかなか書くタイミングがなくて、今日はめざましテレビが短縮版なので、このネタを^^;

 

といっても、まだあまり書くことがないので、写真でごまかしてみる。

f:id:saijo:20130608183347j:plain

箱です。

 

f:id:saijo:20130608183407j:plain

箱の裏です。

 

f:id:saijo:20130608183415j:plain f:id:saijo:20130608183423j:plain

箱の横です。

 

 

 

中身。

f:id:saijo:20130608183649j:plain

あまりないですね。アタッチメントが2つと専用オイルとACアダプターと専用ブラシと説明書。撮影技術が低くて充電台はわかりにくいけど。。

 

充電するとこんな風に赤ランプが・・・しかし、このランプが・・・(のちほど記述)

f:id:saijo:20130608190155j:plain

 

 

刈り高さを調整できる。横で1mmずつ縦で3mm単位、アタッチメントで1mmで1〜10mm。

f:id:saijo:20130608190214j:plain

f:id:saijo:20130608190257j:plain

 

刃はずしたところ

f:id:saijo:20130608190325j:plain

 

f:id:saijo:20130608190337j:plain

 

 

生まれて初めて自分で頭を刈ることにしてみた。ここ数年、ボウズというわけではないのだが、かなりの短髪のため、2ヶ月弱に1度、散髪にいってた。坊主に近いので、伸びるとすぐに目立つのだが、散髪屋にいくのがめんどくさくて、周りからおかしいって指摘されて次の週にいくような感じ。

散髪にいく時間も、散髪の時間もあまり好きではなく、さらに髪が服につかないようにまく布もあまり好きではなくて、どうにかならんもんかと。。さらにそこの人のスキルが年々落ちていて、これだったら自分でもなんかできるんじゃない?みたいな感じの仕上がりに近年なっていたので、今回自分でやることを決意。3日くらいためらったけど。。

 

同居人や彼女でもいればやってもらえばいいのだが、そういうのを気軽に頼める人もいないので、自分でやるわけだが、これが難しい。特に後ろ。

うしろを見るための鏡をわざわざ用意したが、それをもちつつ、カッターを動かすのが意外とむつかしいのと、目が悪いので、確認しながらというのが難しい。かなりのむらになってしまったが、まぁ、その辺はあまり気にしないタイプなので・・・

あとはサイドとトップとのつなぎの部分が不自然だったりするわけだが、このあたりも、慣れでなんとかうまくなっていくのだろうと信じてる^^;

 

あと散髪屋でしている布とかは必須だなって思った--; 最初服をきていたが案の定悲惨なな状態になったため、服を脱いだが、汗をかいていたので、これまた悲惨・・・

掃除とかも結構大変なので、このあたりは、もうすこしやりかた考えながらかなぁって思った。

 

商品そのものはこんなもんかなぁって感じ。他の商品を知らないし、これないとこまるじゃん、みたいなのもなく、水洗いもできるし、特に問題ないのかなぁ。ただ、水で流しても毛がなかなか取れにくいのはどうにかしてほしいのと、使う前使った後にオイルで手入れがめんどくさいかな。

あ〜、一番の欠点というか、これはどうなんだっていうのがあったな。amazonのレビューにも書かれていて、そのレビュー読まなかったら絶対気付かなかったけど、この商品、充電が完了しても充電ランプが消えないんだわ・・・

つまり充電が終わったかどうかわからない。さらに、充電しながら使うことができないので、必ず使う前に、しかも12時間、充電しておかないと、不安でしょうがないって点。なんで消灯機能をつけなかったのか。。

 

まぁ、6,000円弱だったので、散髪2回分でペイできるので、あと1回使えば元は取れるのでそのあたりが改良されたらまた買い直すでもいいけど、やっぱり、自分でやるっていうのはちょっとめんどくさいなって思わなくもない^^;

そのうち、誰かに頼んでやってみてどんだけ楽にできるかは試してみたいところですな。(たぶん、実現しないけど(´・ω・`))

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W