詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

林修、靴磨きが趣味。歯を磨いて靴磨いて爪磨いて男を磨く!?

昨日のぴったんこカンカンにもでてましたね。。林修先生。

 

年間200泊のホテル暮らしらしいが、今年は300泊くらいになるかもらしい。よく使うのはホテルメッツ駒込らしい。

 

去年の4月は実働5日、今年は29日も働いているのだとか。

 

常に見られるたちばだということで、メークを意識しているらしい。メーカーのシール等は撮影を意識して隠してた^^;

ただ、靴磨きだけはレザーワックス 達人 「極」とでてましたね。

ちなみに、靴磨きが趣味らしい。歯と爪と靴はしっかり磨く。歯を磨いて、靴磨いて、爪磨いて、男を磨くということらしい。

安住紳一郎アナに10年前に街角のレシートチェックであったことがあるがその時に靴が結構汚れていたのが印象的だったらしい。靴が汚れている人は人間がダメだという哲学があるらしい。

あ〜、自分も靴は無頓着ですね。。そろそろ買い換えようかなぁとは思っていますが・・・

 

3種類の青汁、大麦とケールはマストで、3種類目はクロレラだったり桑の葉だったりするそうな。3種類飲むのは、どれが効くか分からないからなんだとか。

 

競馬が大好きで、ホテルのゴミ箱から競馬新聞。撮影前日も全敗だったらしい。スポーツ新聞で予想をしているけど、あたらなさすぎて、史上最大の逆神と言われているらしい。

 

学生時、年間50杯食べていたカレーが デリー 上野店(文京区湯島3-42-2) 創業57年 インドカレーの名店のカレーらしい。卒業してからも年間25杯くらいで合計600杯は食べているらしい。

いつもたべているのがコルマカレーで、1杯で玉ねぎが小玉で2個半使われているカレーらしい。お店では2番人気のカレーらしい。炒めた玉ねぎとスパイスで長時間煮込まれたルーはとりみがありタマネギ独特のうまみを味わえる一品なんだとか。

 

初めて一人暮らししたのは谷中らしい。大学の寮をでて初めて一人暮らしをしたのが、谷中銀座の先にあるよみせ通りにあるビルらしい。一番初めに買った家具がバーカウンターらしい。

学生生活は、バイト、部活、ギャンブル、デート、その4つの柱をローテーションで回してたらしい。

 

自分はウサギだと思っていて、カメがこつこつしても、ウサギがエンジンをかければすぐに追い抜けると思っていたが、東大にはいると、こつこつしたウサギが多かったらしい^^;

そのこつこつしたウサギさんたちは、霞ヶ関のほうにいったんだとか。

 

「いつやるか?今でしょ!」っていう言い方しかしていないけど、みんな結構アバウトにつかっているらしく、正しく使われているのは4割程度。一番多いのは「いつやるの?」これが4割くらいで、残り2割は自由らしい。

 

フレンチダイエットで体重を落としたらしい。フランス料理の技法という本を買ってきて作ろうと思ったこともあるらしい。

 

中野屋(荒川区西日暮里3-2-5) 創業90年の老舗佃煮屋さんの佃煮を手土産にすることがおおいらしい。

はぜの佃煮がうまいらしい。あとはしらすはテッパンらっしい。

 

滑舌が悪く直したいと思っているらしい。サ行が難敵らしい。ということでボイストレーナー 佐藤涼子先生によるボイトレ。木村カエラさんなどの数々のアーティストから絶大な支持を受けるボイストレーナーらしい。通称はりょんりょんらしい。

おたけびをあげるトレーニングをしてた。

サ行は、sをつけるような感じでいえばいいらしい。

 

お茶の水のキッチンジローのミルクコロッケがすきらしい。

 

奥さんは安住アナのファンらしい。奥さん曰く、口から生まれた口三郎らしい。

 

 

文学をやりたいらしく、なんとなく書きためたものが、8,9つがあるらしい。その小説いつだすか?

いつやるか? 今でしょ!

いつやるか? 今でしょ!

だいぶ、あとらしい^^;