詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

魚市場みたいに魚売り場が大きい 千葉県館山市のスーパー おどや

スマステーションでやってた専門家が選んだ地元の絶品グルメが満載。旅に出たら寄ってみたいご当地スーパー ベストセレクション8

スーパーって確かに最近、ちょいちょいと特集されてますね。スーパーマーケット研究家とかもいるらしい。

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

日本全国ご当地スーパー 掘り出しの逸品

 

魚市場と言ってもいいくらいに魚売り場が大きいとして紹介されてたのが、千葉県館山市 おどや 館山海岸店。20店舗を展開。新鮮な魚の品揃えで、3列も鮮魚コーナーがある。

 

月に一度の朝市、格安の日がある。

あとは、飴の詰め放題が128円、から揚げの詰め放題が380円。ふたがしまらなくてもOK!から揚げ好きな自分としては行ってみたい。

 

 

みそピー(みそピーナッツ)。落花生を炒り、味噌と砂糖をからめて作った千葉では定番の惣菜があるらしい。ご飯にのっけてもおいしく、一度たべたら癖になるらしい。