詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

徳島県民のソウルフード フィッシュカツ。1万枚以上製造の工場も

スマステーションでやってた専門家が選んだ地元の絶品グルメが満載。旅に出たら寄ってみたいご当地スーパー ベストセレクション8。

スイーツコーナーと練り物コーナーに注目なのが徳島県徳島市のキョーエイ タクト店。30店舗を展開。ちりめんじゃこをつめ放題で500円。

 

徳島県民のソウルフードがフィッシュカツらしい。徳島の人は「かつ」というとこれをさしていて、一般の豚のほうは「とんかつ」ってわざわざいうらしい。かつサンドというとフィッシュカツのほうらしい。スケトウダラなどの魚のすり身にカレー粉を加えている。これはうまそう。1日1万枚以上でる工場もあるんだとか。

 

 

贅沢なぷるぷるスイーツが阿波和三盆プリン。飲めるくらいやわらかいらしく、和三盆がきいているんだとか。上品なすっきりとした甘さらしい。和三盆糖を使っているらしい。

野田ハニー 阿波和三盆糖 180g

野田ハニー 阿波和三盆糖 180g