詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

科学がつきとめた?脳科学的に運のいい人!?

科学がつきとめた「運のいい人」

科学がつきとめた「運のいい人」

DIME2013年8月号に成功者が実践する運気を上げる7つの習慣というのが特集されてた。

 

中野信子さんによれば、ツキは呼べるんだとか。しかも科学がつきとめた方法らしい。

「運のいい人の真似を3週間続ければ、脳も似てきますよ」なんだとか。

 

脳科学的に運のいい人になる5つの方法は

・自分を大切にする
 →自分を大事にする姿は他人に伝わるらしい

・不安と向き合う
 →できないことはできないと素直に認める

・運がいい人の真似をする
 →なりたい人物の考え方に近づく

・毀誉褒貶に惑わされない
 →運がいい・悪いは、自分で決めること

・常に夢を思い描く
 →センサーを働かせて幸運の矢をキャッチ

なんだとか。

 

まぁ、気の持ちようとかっていいますけど、やっぱり、ある程度、自分はできるとか、運がいいとかって思うのって必要なんですかねぇ。

そういえば、今田耕司さんが、今年は朝起きたら、ともかく笑うみたいなことをやっているって以前テレビ番組でいってた気もしますが。