詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

早稲田大学 学食研究会が調べたオシャレな学食No.1 立教大学 池袋

めざましテレビのココ調でやってたユニークな学食って特集。最近学食が熱いらしい。

TOKYOこだわりの学食 (P‐Vine BOOKs)

TOKYOこだわりの学食 (P‐Vine BOOKs)

 

まぁ、学食、安いですもんねぇ。自分もたまに行くことありますけど。

 

女子学生が注目 おしゃれレストランとして、早稲田大学 学食研究会が調べたオシャレな学食No.1の学食が紹介されてた。

 

東京都豊島区 立教大学 池袋キャンパス。

池袋キャンパスには4つの学食があるらしい。レストランアイビー、カフェテリア山小屋、第一食堂、9号館軽食堂。

 

もっともメニューが充実しているのが第一食堂らしい。

座席数は約316席、営業時間8:30~17:30、1日の利用客600人。

 

天井が高い感じで、ハリーポッターにでてきそうな食堂。

1918年に完成で、東京都選定歴史的建造物に指定されているらしい。2000年にリニューアルしたが、当時の面影はそのままなんだとか。

 

プレミアムパスタ、スペシャルなカレー、シェフのオススメのチキンボールなど。女子学生を意識しているらしい。実際に利用者も女子93人に対して男子が51人利用と女子学生が多いそうな。まぁ、何学部の近くにあるかもよるような気はしますけど、ああいうオシャレなメニューがあるのっていいなぁって思うけど、自分はきっと、普通のメニューしかたのまないだろうなぁ^^;