詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

現代人の必要スキル!?スルースキル!?

めざましテレビのさきつぶでやってた、プチ炎上時のスルースキルの話。AERA 2013年6月24日号に載っているらしい。

 

プチ炎上というのが結構、身近になっているということで2例ほど紹介されてた。

20代後半の女性会社員は「お茶するときにスタバじゃなくてドトールに行く男はセコいと感じちゃう」と書き込んだところ、「ブス!ババアの分際で偉そうに!」「存在ごと消えろ!」とプチ炎上したらしい。

30代男性は自分のブログに日韓問題について書き込んだところ、罵倒が続き、「アイドル好きがキモいんだよ!」とプチ炎上したらしい。

 

ソフトウェア開発会社 クレイジーワークス 村上福之代表は「攻撃的なメッセージは無視するのが基本。「スルースキル」が現代人には必要。」とのことらしい。

 

上手なスルーテクニック1

「君の考えは間違っている!」に対しては「すみません 若造で不勉強なので、イジメないで…」と自虐的にスルー。

 

上手なスルーテクニック2

「バーカ!」に対しては「カ・・・カメラ?」としりとり返しでスルー。

 

いやぁ、しりとりは上手すぎるというか、センスあるわぁ^^;