詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

応援団の先輩が好きだったから描いた漫画!?アゲイン!!

アゲイン!!(1) (KCデラックス)

アゲイン!!(1) (KCデラックス)

めざましテレビのミドリgaマドグチで紹介されてたアゲイン!!漫画家久保ミツロウさんのマンガで、売上げ200万部突破のモテキを描いた人。モテキを描いた人かぁ、読んでみようかな。

 

今村金一郎という主人公が卒業式に階段を踏み外し3年前にトリップすることに。そこで、廃部寸前の応援団と高校生活をアゲインすることに。

 

背景書きはめんどくさいのでスタッフにさせているらしい。

 

応援団に女子部員がいる高校(埼玉県立不動岡高等学校)が協力しているらしい。協力してくれる人がいると作品に真実味が増してありがたいとか。

 

高校生のときに自分の高校の応援団が好きで、同人誌をだしていて、いつかマンガで書こうと思っていたらしい。応援団が本当にかっこよかったらしい。

というか、その応援団の先輩が好きだったらしい。そして、応援団の先輩が好きで告白して振られたらしい^^;

高校時代に告白もできなかった人って多いけど、作者は好きな人もいたし告白もしてふられたけど、ミッションはこなしているわと思ったらしい^^;

 

当時に比べると応援団の数は少なくなって、廃部になっているところもたくさんある応援団をマンガに描くと部活に入ってくる人も増えたりする。応援団を盛り上げたいという気持ちも込めて描きたいということなんだとか。