詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

今話題!?3週間で痩せる!お腹インアウトダイエット!?

世界一受けたい授業でやってた今話題の?お腹インアウトダイエット。スリムウエスト請負人 川村内科診療所所長 川村昌嗣先生による解説。

 

お腹を出したり引っ込めたりするダイエットらしく、しかもリバウンドしにくいらしい。運動が嫌いでも痩せるらしい。習慣化していくとリバウンドがしにくいらしい。

 

普通の歩きをすると1分あたり、4kcalの消費が、お腹インアウトの歩きだと、5.3kcalの消費がされるらしい。お腹を動かすだけで、約3割消費カロリーがあがるんだとか。

お腹周りには脂肪が付きやすいが、お腹を動かすとお腹の脂肪がより消費されていくらしい。

消費カロリーが増えたからといって暴飲暴食はだめらしい。ただ、お肉がダメとかなどの制限は一切いらないらしい。

軽い運動の場合は、脂肪が優先的に燃やされているんだとか。

 

 

ポイント1 歩きながらお腹インアウト

ポイントは2歩ごとにお腹を出したり引っ込めたりを繰り返す

最近は、腰痛を起こさないように腰に負担をかけないドローイン腹筋が腹筋運動として話題を集めているが、この方法はお腹を引っ込めたあとに力をいれて出すということを繰り返しやってもらう方法なんだとか。

 

ポイント2 上にひっこめる

引っ込めるときに2回目が上に上げる感じにするのがいいらしい。

そのときは横隔膜の筋肉も意識して動かさないといけない。

出して出して引っ込め上げる。

 

三ツ矢さん58歳

体重67キロ ウエスト90cm 内臓脂肪113c㎡ 
→体重63.8キロ ウエスト83cm 内臓脂肪92c㎡ 

 

久保田さん51歳

体重73キロ ウエスト97cm 内臓脂肪139c㎡ 
→体重69.5キロ ウエスト94cm 内臓脂肪104c㎡ 

 

そういえば、ほかにもお腹凹ますだけダイエットみたいなのもありますよね。

内科医が教える お腹がどんどん痩せていく腹凹歩きダイエット

内科医が教える お腹がどんどん痩せていく腹凹歩きダイエット