詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

雪だるまの注文!?飛騨かわい雪だるま

めざましテレビのMORE SEVENで紹介されてた飛騨かわい雪だるま。北飛騨商工会が作って配送しているもので、高さ35cm重さ5.3kgの雪だるま。

 

冬に降り積もった雪を断熱シートで保存し、6月上旬ごろに雪だるまにして全国配送しているらしい。子供や孫へのプレゼント用の注文が主で、溶けるとおもちゃがでるらしい。いいなぁ。今年はあと30体ほど残っているってことらしいけど、きっと、今日の放送でもうなくなっただろうなぁ。

 

まぁ、酒を飲む自分としては、アラスカ氷河の氷というのも気になる。天然氷氷に閉じ込められた空気がぱちぱちと音がするらしい。