詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

涙活で泣きたがる大人たち!?

Mr.サンデーで涙活で泣きたがる大人たちっていうのやってた。情動の涙はいいっていうのは前に聞いたことがあるけど、そういう活動にまで結びつけているんですねぇ。

 

泣きたい人たちが集まって、涙活動するんだとか。泣ける動画を鑑賞して一緒になく集会で、ある集まりでは7本くらいまとめて動画を流すらしい。

振り子(作:鉄拳)のようなパラパラ動画だったり、僕を支えた母の言葉 (作:野口嘉則さん)のような文字と音楽だけの作品などなど。

 

涙アプリが盛んなんだとか。

ストレスコントロールで参加する男性もいるそうな。涙は心のデトックスらしい。

 

東京ガス 家族の絆・おばあちゃんの料理篇というのが伝説の感動CMなんだとか。


90s 東京ガス CM 家族の絆 おばあちゃんの料理篇 - YouTube

 

ちなみに、椿原慶子アナの泣ける動画は全米が泣いた始球式動画らしい。

 

久々に鉄拳のパラパラ漫画でも見ようかな。

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]