詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

真似メイクアーティスト!?梶恵理子さん、きっかけは好きな男性!?

めざましテレビのBuzzUpで紹介されてた梶恵理子さんの真似メイクBOOK。2万2000部を売り上げていて、Amazonランキング1位。ファッション誌で特集が組まれるほどの人気ぶりなんだとか。

 

著者は真似メイクアーティストの梶恵理子さん。

戸田恵梨香さん風、大島優子さん風、沢尻エリカさん風、芹那さん風、きゃりーぱみゅぱみゅさん風、木下優樹菜さん風などのやり方を載せているらしい。さらに出版の元になったブログなどでは、石原さとみさん、剛力彩芽さん、堀北真希さん、北川景子さん、安室奈美恵さん、桐谷美玲さん、柴咲コウさん、指原莉乃さんなどなど50人以上のレパートリーがあるんだとか。最新作は深田恭子さんらしい。

 

高校生のときに好きな人がいて、その人が、板野友美さんのファンだったので、真似メイクしたら、気にしてもらえるようになって恋が実ったんだとか。

一番反響があるのは、戸田恵梨香さんらしい。

 

真似メイクの達人が女子高校生にローラさん風メイクと石原さとみさんのメイクしてましたね。

ローラさんのポイントは
 ・眉と目を近づける
 ・ぱっちり二重
 ・くっきり鼻筋

らしい。

ポイント1眉 下部分を書き足し目と眉の距離を近づける
ポイント2目 濃いアイシャドウで二重ラインをなぞり目を大きく
ポイント3鼻 鼻筋にシャドウを入れ鼻を高く見せる

 

あとメイクで終わりではなくて、そっくりの写真撮影ということで、撮影のポイントは手を顔にそえて顔の輪郭の違いをカバーすることらしい。

 

石原さとみさんのポイントはぽってり唇。実際の唇よりはみだして口紅を塗るんだとか。

しばらくいろんなところで話題になりそうですね。

憧れの顔になれる! 真似メイクBOOK

憧れの顔になれる! 真似メイクBOOK