詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

バブル世代ターゲットのファッション誌「GOLD」!?

めざましテレビのさきつぶでやってたバブル世代の話。8月29日付け東京新聞夕刊の記事から。

 

グランドプリンスホテル新高輪では、バブル期「ディスコ」を再現したイベントをしたらしい。男女約2000人であふれる会場で、来場者はバブル景気を経験したバブル世代なんだとか。

49歳女性会社員は「昔は仕事後、夜中までディスコで遊んだ。これをきっかけに今の日本もどんどん活力が出て欲しい」と話しているらしい。。

イベントは今年で2回目の開催。2万円のチケットも完売。さすが、バブル世代・・・

他の大手ホテルでも相次いで開催しているらしい。

 

45歳~52歳のGOLD世代と呼ばれる世代の女性をターゲットに、月刊ファッション誌「GOLD」が世界文化社から10月7日創刊されるらしい。

高級ブランドの着こなしなど質の高いライフスタイルを提案するんだとか。GOLD世代は日本が一番元気で華やかな時代に青春を贈り三つ星レストランや語学の勉強にも貪欲

 

 

若い時に消費を満喫、今なお消費意欲が旺盛なバブル世代か。。いいなぁ・・・

そんな時代、もうこないだろうなぁ。一部ではアベノミクスで盛り上がっている人もいるみたいだけど、自分には縁のない感じだし。まぁ、バブルの恩恵受けてないっていう人も意外と多いのかも知れないけど。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション [DVD]