詳しくはないけどWEBで(β版)

詳しくなくて、すみません。

iPhone5sに機種変更してみた。

さっき^^;

f:id:saijo:20130921143253j:plain

 

 

iPhone5s 64GBの黒だったので、噂通り予約なしでも普通に在庫があった。なんか、またsimが違うらしく、事務手続きで1時間以上待たされたけど。

まぁ、iphone5を使っているので、容量も変わらなければ今回もまたNFCは付かなかったし、処理が重たいアプリを使うわけでもないけど、なんとなくストレス発散に機種変^^;

 

タッチセンサーというのがホームボタンについていて、指紋認証でパスロックが解除できるっていうのが、まぁ自分には少しいいなと思って変えてみた。

触れば解除できるので、便利。arrowsとかにもついていて使っているけど、登録後はさほどなぞる必要がないのでそのあたりは便利。しかも裏とかではなくて、ホームボタンなので指の位置もいいし。

登録するのはちょっと手間取ったけど。あと、最初解除方法がよくわからず、なんらかの画面を出すのかと思って探していたが、普通に触ればよかった。

 

まぁ、あとは特にというか、iOS7での変更のほうについていけてない。。

 

そして、バックアップの復元がうまくいかない。いくつかのアプリはホームに配置すらされない状態になっていてどうりで、アプリの配置が変だなぁとは思っていたのだが。。

LINEとかは入っていたが、トークを起動すると強制終了になってしまい、なくなく一旦アプリ削除して再インストールした。

ついっぷるとかもホームに配置されてなくて、ダウンロードで復活させようとしたが、うまくいかず。。

元の状態にするのは、しばらく時間かかりそう。